ウェブコンサルティング専門
■ 当社が定義するウェブコンサルティング
当社のコンサルティングの強味は一気通貫であることです。
通常戦略を立案するコンサルティング会社は、ウェブマーケティングは不得手としています。
また、ウェブマーケティング会社で本格的な経営戦略の立案までは期待できません。
そのため、通常はコンサルティング会社とウェブマーケティング会社が共同で案件を進めます。しかし、コンサルティング会社の戦略を十分理解し、マーケティングの方向性を合わせていくことは簡単なことではありません。集客のターゲット、ウェブサイトのターゲット、商品のデザインなど、全体が一気通貫につながってこそ高い成果が望めますが、それを実現できる会社はとても少ないのです。
当社ならそれが可能です。
その理由は、以下の通りです。
1)もともと経営戦略から出発するフレームワークを持っている
2)少人数で広い範囲をカバーする体制を持っているため、合意形成しやすい
3)日本のウェブコンサルティング会社の元祖とも言われる当社は経験が豊富
この強みが生きるのは、大きく戦略を転換する、イノベーションのシーンや、戦略が不明確なまま、サイトをリニューアルしようとしているような場合です。
ウェブサイト制作は全社的なプロジェクトになるため、部門間の調整が難しくなることも多いものです。そんなとき、多くの場合、問題の本質は戦略不在、もしくは形だけの戦略による合意形成不足です。経営層と各部門、各階層の合意形成をしつつ、新しい戦略を立案する必要があります。
立案した戦略を全社的に共有する際、多くのコンサルティング会社はドキュメントを制作し、プレゼンテーションを行いますが、浸透するには時間と手間がかかるものです。
当社では、新しい戦略をウェブサイトの形でクライアントのお客様や従業員に向けて発信することで、お客様を巻き込んで新しい戦略の実現に踏み出すきっかけを作ります。「ウェブサイトをリニューアルすることで、お客様からのお問い合わせも、従業員の意識も大きく変わった。」そんな嬉しいご報告をいただきます。
当社のワークフロー
Phase0 コンタクト | 初期ヒアリング 見積り(1) |
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Phase1 環境調査・サイト分析 | 市場規模調査 競合分析 サイトマップ作成 ページリスト作成 サイト概要分析 コンテンツ分析 ヒューリスティック分析 google analytics導入 ユーザーモデル化 ユーザーモデル別評価 ユーザーモデル別巡回範囲分析 ユーザーモデル別購入商品分析 |
Phase2 戦略立案 | 戦略立案 一次提案 検討、修正 二次提案 戦略決定 見積もり(2) |
Phase3 サイト企画 | コンテンツ企画 アクセス対策企画 サイト設計 ドメイン・サーバー手配 見積もり(3) |
Phase4 コンテンツ制作 | 既存コンテンツの整理と素材の収集 インタビュー 追加ライティング 図版企画・作成 写真撮影 |
Phase5 デザイン・制作 | ワイヤーデザイン サイト基本デザイン ページ別詳細デザイン コーディング |
Phase6 サイトリリース | テスト・修正 本番環境テスト サイトリリース 見積もり(4) |
Phase7 効果検証と改善 | SEO改善 アクセス解析 リスティング広告出稿 サイト改善 |
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■ コンサルティング事例と費用
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